おしらせ

新型コロナウイルス感染症予防対策について

①チェックインに際しては、直接の対面を避けるなど、感染予防策を講じた上で旅行者全員に検温と本人確認を実施。ご宿泊前にチェックインに関するご案内をお送りし、非対面でのチェックインを行っていただけます。

②旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め最寄りの保健所又は帰国者・接触者相談センターの指示を仰ぎ、適切な対応をとること。チェックイン時に体温チェックを行い、不調の方には保健所のご案内を行っております。

③浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、三密対策を徹底すること。一日一組限定の宿でお待ちしております。

④ビュッフェ方式において、食事の個別提供、従業員による取り分け、もしくは個別のお客様専用トングや箸等を用意し共用を避けるなど料理の提供方法を工夫し、また、座席の間隔を離すなど、食事の際の三密対策を徹底。ご夕食は、お部屋での仕出しをご案内、もしくは店内でのお食事の際は間隔を空けるなどの三密を防ぐ対応をお食事処へお願いし、朝食はチェックイン前にご準備致しております。

⑤客室、エレベーターなどの共用スペース等の消毒・換気の徹底。

⑥「参加条件」を徹底・実施している旨をホームページやフロントでの掲示等で対外的に公表。