お知らせtopics

「ぷち田舎シェア四方」DIYワークショップを開催しました(1日目)

|その他
4/17-18の2日間にわたり、DIYワークショップを行いました。
まずは、1日目の様子をお伝えします。

当日は朝からあいにくの雨…
講師・スタッフを含め、5名で作業を行いました。



まずは、断熱材カット&はめこみ!
断熱材をカットし、垂木の間に入れていきます。
冬暖かいように、ギュギュっと敷き詰めていきます。


まだ床を張っていないので、足元は隙間だらけ。
平均台を歩くような感覚で、床下に落ちないように作業をします。


しかし気を抜いた瞬間、断熱材を突き破って落ちました。
必死すぎて写真は撮っていません…
太ももに大きなアザができたのは、秘密です…


次に、合板貼り!!
合板を家の大きさ(床の形)にカットし、はめ、ビス止め&ヤスリで整えました。
部屋の角部分は大苦戦…30分以上かけてカットを繰り返し、できた時には大歓声です。


次に、フローリング貼り!!!
フローリングが垂直になるよう、基準となる線を引き、慎重に並べます。
部屋の端の部分(意外にクネクネ)に合わせてカット、はめます。
木工用ボンドで貼り、隠し釘をうち、完成ですが…

これが本当に難しい。
電動ドライバーが釘の頭にはまらない…
ウィーンウィーンウィーン…
空回りの音が響きます…
電動ドライバーとトンカチを駆使し、なんとか2枚貼りました…


あとは明日に託します…

続きは、『「ぷち田舎シェア四方」DIYワークショップを開催しました(2日目)』へ。

「ぷち田舎シェア四方」は6月open予定です。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。


広報 K

会社Office

合同会社シェアライフ富山

〒930-0846富山県富山市奥井町10-24

TEL:076-461-4894電話する