記事archive

【動画】シェアメイトたちと年越し、お正月をまったりとゲストハウス縁で迎えました。

|シェアの日常

毎年恒例、年越しそば会 in ゲストハウス縁

”年越しそば会 inゲストハウス縁〜えにし〜”は、シェアライフ富山の名物イベント。

シェアハウスとはいえ、帰省組たちが帰った後のシェアハウスは寂しいもの。

シェアハウスなのに年越しをひとりぼっちで迎えるなんて事のない様に、各シェアハウスに残ったみんなで1箇所に集まって年を越そう!

と始めたこの年越しそば会も今年で10年目。

今では逆にこの年越しのために富山に帰ってきてくれる元シェアメイトたちもたくさんいるほどの人気イベントとなりました。

大晦日19時頃からゆるゆる集まり、テレビは3台体制。笑

みんなで年越しそばを食べて、カウントダウンを待ちます。

そしてそのままゲストハウス縁に泊まり、

翌朝新正月をみんなで迎え、お雑煮を食べて昼までまったりと過ごします。

今年は県外からの帰省組はいなかったものの、

中学生シェアメイトたちが居てくれたおかげでみんなでボードゲームしたり、よりお正月らしい朝を迎えました。


誰に気を遣うこともなく、みんなで居るのに一人一人自分の好きなことしてる感じもシェアハウスらしいですよね。笑

会社Office

合同会社シェアライフ富山

〒930-0846富山県富山市奥井町10-24

TEL:076-464-6676電話する